走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ミニマリストになるためのファッション講座!?

ミニマリスト

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151014105827j:plain

ファッションスタイルを確立することで、服を減らしてより自分らしく生きることができる。そう考えています。

 

ミニマリスト冬のコーデはパーカーで決まり

夏が終わり、秋にかけて衣替えがありますね。僕も半袖が着れないくらい寒くなり、長袖シャツに移行しました。しかし長袖だけでは10月後半は乗り切れません、寒くて。でもたまに暑い日もあるぞ...。そんなときこそパーカーを着るべきです。

パーカーのメリットは保温性抜群&カジュアル感&着脱簡単の三拍子揃った有能ファッションアイテム。着脱を考えてジップパーカーがおすすめ。そして何といってもどの服装にでも合わせられることが最大のメリット。着まわし性がかなり高いのです。

コスパの面でも優秀。去年まではカーディガンを着て過ごしていましたが、素材によっては毛玉ができやすく、また洗濯をすると縮んだりするのでケアが非常に面倒。その点パーカーはスウェット生地なので洗濯も簡単ですね。

秋まで着ていた長袖の上から羽織れるので、これからの季節にかなり重宝する一着です。

ブラックのチノパンが優秀すぎる

黒は何にでも似合う色。黒のチノパンさえあればたぶん死ぬまで履き続けることができるのではと思ったりもします。僕はディッキーズのチノパンを愛用してますが、一着2年は持ちます。ワークパンツなので素材もしっかりしているし、ケアも不要。最初の硬すぎる素材感さえ気にしなければ、自然と馴染んできますよ。

2着揃えてローテーションしてます。たぶんこのチノパン以外買い足しません。それぐらい優秀すぎるパンツなのです

インナーは適当でいい

パーカーとチノパンは正直ちょっと値段が高めです。それはおしゃれ感を保つためでもあり、自分が着たいと思った服だから。そのための出費を惜しむと後々になって後悔し、また買い足そうと思ったりするものです。

見える部分には気を使いましょう。中の下着に関しては、スピリチュアル的な部分があるとは思いますが、僕は適当でいいと思ってます。Tシャツはユニクロで、下着はセール品。靴下は三足1000円セットで十分。この3点に関しては完全に消耗品ですから。消費ペースが早いものにお金をかけれるマインドを持ち合わせていません。

そこまで人に見せるものではありませんので、穴が空いてなければそれでいいのでは。

数が少なく長く使うものにはお金をかけてもいい

ハンカチはバーバリー、バッグはポールスミス、オロビアンコ、靴はリーガル、メガネはオリバーピープルを使ってます。共通することは、長く使うかつ所持数が極端に少ないということ。そこに関してはお金をかけて納得できるものを長く使っていたいです。

安く長く使えるのが一番の理想ですが、そういったものに出会える確率は稀です。最低限、自分がときめくものにはお金を惜しまないマインドを持っていたいですね。ミニマリストになりたいのであって、節約家になりたいわけではありません。

 

【まとめ】

・秋は長袖、黒チノパン。冬はパーカーを羽織るだけでOK

・数が少なく長く使うものにはお金をかけよう

・節約家ではなくミニマリストを目指そう

 

ファッション代行や通販もオススメ

・モテたい、芸能人のようなファッションをしたい、オシャレになりたい、 オシャレをしたいが時間がないという方におすすめの有名スタイリストがコーディネートしてくれるファッション購入代行サイトこちら

 

・仕事、デートや飲み会、同窓会などで着ていく洋服が無い、または仕事が忙しくて買いにいく機会がない方。 自分の年齢にふさわしい格好をしたい、自分に合った服が欲しい方、 男性ならモテ服を着たい方向け。あなたを女性目線でスタイリングしてくれるサイトこちら

 

・TシャツやロンT、ボトムスは通年の売れ筋アイテムです。 冬になるとニット、アウター系が人気。超かっこいい男性コーディネートこちら