走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ニキビ撲滅のために絶対にやらなければいけない10のこと

糖質制限

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20150924174745j:plain

あなたはいくつのことができていますか?

 

枕カバーは毎日替える

必ず替えましょう。2日置きではなく毎日です。人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われています。替えていない枕カバーには繁殖したダニなどの害虫がいる可能性大。"枕カバーは下着"だと思って毎日替えましょう。ちなみに僕はニトリで一枚500円くらいのものを3枚買ってローテーションしています。

顔を手で触らない

これも重要。手にはいろいろな雑菌が付着しています。顔はもちろん、できたニキビは絶対触らないようにしましょう。あと手を洗うときは石鹸をつけて洗うのが常識。

毎日運動を欠かさない

僕は毎日10km走っています。おかげで代謝が抜群に上がりました。代謝が上がるということは体の中の老廃物を流す作用があります。毎日たった一つでもいいので運動するよう心がけてください。

自分にあった洗顔料を使う

これを見つけられたらどれだけ苦労しないことか。僕がたどり着いたのはオルビスです。男性でも問題なく使えて、しかもシェービングにも使えてコスパも最強。洗顔ネットで泡立てると「つかってみんしゃい よか石鹸」ばりの泡ができます。

自分にあった化粧水を使う

これも見つけられたらどれだけ(ry これも僕はオルビスを使っています。余分なものが一切入っていないのでオススメです。ちなみに僕は乳液は使いません。オイリーなのか以前に資生堂メンのクリームを使ったら異常なほどにニキビができました。ネットの評判を鵜呑みにせず、しっかり自分にあったスキンケアをしましょう。

お菓子やジュース、お酒を一切絶つ

飲み会の翌日は確実に肌が荒れます。お菓子やジュースを大量に摂取したときも同じく。ニキビ肌の人は今後一切取らないようにしましょう。極端で辛いようですが大丈夫です、じきに慣れます。どうしても断れない飲み会では糖分の少ない蒸留酒を選びましょう(焼酎、ウィスキー、ウォッカ、泡盛テキーラ、ジン、ラム)。苦手なお酒だ、という方もいるかもしれませんが、それでいいのです。飲み会は会話を楽しめればそれでいいんです

また出された料理が脂っこい場合がほとんどなので、あらかじめお腹いっぱいで飲み会に参加しましょう。会話を楽しめればオッケー!

綺麗好きになる

汚いものはニキビの敵です。枕カバー同様、こまめな掃除を心がけましょう。

グリーンスムージーを飲む

僕は粉末のグリーンスムージーを毎日飲むようにしています。効果があるといえばありますが、ないといえばないかも...。飲む量が少ないのか、本当に効果がないのか。ちょっと様子見状態です。多くの女優さんが実践している健康法なので試してみる価値大。

睡眠時間をたっぷりとる

人によって差はあるかと思いますが、一日6時間は取りましょう。22時〜2時の時間帯がお肌のゴールデンタイムと呼ばれていることは有名な話。

体は頭・顔・体の順番に洗う

体から洗って最後に頭を洗ってしまうと、シャンプーが背中に残ったりして背中ニキビの原因になります。体を洗う順番は頭・顔・体の順に徹底しましょう。

 

僕はこれだけ試していますが、実際美肌には辿り着けていません...。

目指すは4KTV対応の美肌!油断せず日々精進あるのみです。