走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

まずはやってみるの精神だと人生が2倍楽しくなる

ブログ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20150920081042j:plain

全部やって確かめりゃいいだろ!

 

頭で考えてから行動する人ってよくいますよね。実際に僕もそうなんですが。思考よりも行動を前に持ってきた方が人生確実に楽しくなります。あれやこれや悩んでる人はまず行動することをおすすめします。

行動してみると失うものがなかったことに気づく

2年前、高級時計が欲しくなった僕は1ヶ月間ずっと悩んでいました。買うべきか買わないべきか。僕の給料はそれほど高いものではありませんでしたが、わずかばかりのボーナスが支給されたことと、「社会人になったら高級時計で自分の価値が上がる」なんていう訳のわからない考えがあったので、購入しようか悩んでいました。

ずっと悩み続けた結果、オメガのシーマスター プラネットオーシャンという時計を購入しました。当時70万円くらいしました。

高級時計を購入し気づいたことは、意外と重たい、メンテナンスが面倒、そして自分の価値は上がらないということでした。あれほど悩み抜いて購入した結果気づいたことはそのくらいです。

この3つのことを理解するために僕は1ヶ月間悩み続けたのでした。もし思い切って即購入していたのなら、この3つの経験をすぐに手に入れたでしょう。そしてもっと早い段階で物への価値観が変化していたはずです。

即行動する習慣を身につければストレスフリーでいられる

僕が言いたいのは、高い物は迷わず買え!ということではありません。悩むくらいだったら、するかしないかすぐ決めてしまった方がいいということです。即行動することすぐは経験を手に入れ、時間を短縮することにつながります。

日々の生活は選択の連続です。全てのことにいちいち悩んでいたら、頭の中で選択しなければいけないことで山積みになってしまいます。即行動をして次のステップに進める習慣をつけましょう。

即行動するために聴いておきたい曲一選

www.youtube.com

行動するか悩んでる人へにはUVERworldのPRAYING RUNという曲がおすすめ。「全部やって確かめりゃいいだろ」、人生は全てのこの言葉に尽きます。もすぐ動く人と動かない人、二人の間には圧倒的な差があります。それは成長のスピードです。短時間で経験を得る人と、長時間かけて経験を得る人。どちらが早く成果を得られるかは一目瞭然です。

生き急げと言ってるわけではありません。全部やって確かめることは人生を有意義に生き抜くためにはかかせないってことです。