走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ブログ更新頻度を上げていきます

ブログテクニック

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20150918205410j:plain

ブログをもっと盛り上げていくためには、更新頻度をあげるしかないっしょ。

 

こんばんは、とり。です。

順調に「継続」の数を増やしていってます。現在継続しているのは【本を読む】【ペン字練習】【ブログ更新】【10kmラン】の4つです。

本は、毎日読みますと宣言してからすでに3冊読み終えました。数を多く読めば良いというわけでは決してないこともわかっています。ですが、素人の僕はまずいろんな本を読み、吟味した後に一冊の本を集中して読み返そうと思っています。オーディオブックも毎日聴いていて、7つの習慣もあと少しで聴き終わりそうです。オーディオブックは何度も聴いてこそ効果を発揮するものですね。

ペン字練習はひたすら書くのみです。ただ最初に比べてペンがスムーズに動かせるようになりました。現在はひらがなの練習を終え、明日はカタカナの練習に入ります。やってることは小学生じみてるかも知れませんが、徐々に楽しさを覚えています。

10kmランについてはもう日課です。寝坊するか台風でも来ない限り中断することはまずあり得ないでしょう。トータルで1200km走りましたが、マラソンはどれくらいから中級者に位置付けられるのでしょうか。かなり奥が深いスポーツです。

肝心のブログ更新に力を入れたい

あるプロブロガーさんのブログを拝見し、衝撃を受けました。なんとそのブロガーさんは月間200本以上の記事を執筆されているとのこと。一日5本以上の記事を更新し、ブログのみで生計を立てている...今までの僕からは考えられないような職種の方に出会ってしまった(インターネットで見つけてしまった)のです。

僕の今の更新頻度は一日に2〜3記事くらいです。しかもやっとこ3記事書ける、ぐらいのペースです。仮にこの調子で一日2件更新し続けたとしたら一ヶ月で62記事になります。これは先ほどのプロブロガーさんの1/4程度の数字になりますね。

月間200は無理だとしてもなんとか100は更新したい。そんな欲を持ち始めた僕です。また転職が成功した場合も安定して更新できるようなスピードと文章力をつけていきたいのです。まずは量を上げてそこから質を追求していくスタイルでバンバン更新していきます。

計算上月間100記事書くには毎日3記事+7件書かなければいけない

3記事×31日+7記事=100件です。素人がここまで出来たらすごくないですか?投稿しただけ訪問者数に反映されるのがブログの面白さだと思ってます。バンバン更新していろんな人に見ていただけるようにこれから頑張っていきますよー。