走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

プレイングランナーを目指して。今日から3ヶ月間10kmランを継続します。

ランニング ランニング-まとめ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20150918135312j:plain

君には走る理由があるだろうか。

 

僕は10kmランを毎日続けています。毎朝起きてそのままランニングに出かける感じです。それこそ一時期93日間ぶっ続けで走り続けていたこともあるのですが、3ヶ月を過ぎてから徐々にペースダウンをするようになりました。要は中だるみしてサボるようになってしまったんですね。それでも今はか細く走り続けているんですが、今のままじゃダメだ!!休まず続けることが大事なんです。

というわけで今日から3ヶ月間僕は毎日10km走ります。

 

【身に付けたい習慣】

毎日10km以上走る。

【身に付けたい力】

体力。

代謝を良くして美肌を作る。

憧れの人に近づく。

【継続期間】

2015年9月10日~2015年12月12日

 

今日からといいつつ9/10から計測していましたのでその日付からスタートします。測定アプリはNike+で行います。ちなみにベストタイムは以下のとおり。タイム的にはまだまだかもしれませんが、毎日続けることはぶれずにやっていきます。

 

f:id:tobutori00:20150918140543j:plain

 

毎日走るメリット

大きなメリットは何と言っても体力がつくことですね。ちょっと走ったぐらいじゃ息が上がらなくなりました。ぶっちゃけ10km走っても疲れが残るなんてことはありません。マラソン未経験者にとっては長い距離に感じてしまうかもしれませんが、3ヶ月経つと体が勝手に慣れます。

それから代謝がすごく上がります。もともと汗をあまりかかなかったのですが、気づいたら汗をかくようになりました。ちょっと運動しただけで額に汗をかきます。最近ではご飯を食べると体が熱くなり汗をかきます。これをメリットと取るかどうかですが...。

毎日走るデメリット

時間を拘束されてしまうことと、足の裏の肌が荒れます。毎日走ってる僕の足の裏はボロボロです。ここは女性が最も気にするところなので、きちんとケアをしたほうがいいと思います。もちろん僕は気にしていません、男の子だもん。

時間の拘束は仕方ないので最近オーディオブックを聴きながら走っています。勉強しながら走れるって素晴らしいですよ。

10kmランにおすすめの一曲

そんな10kmランでおすすめしたい曲がこちら。UVERworldのPRAYING RUNです。

UVERworldのボーカルTAKUYA∞さんこそ僕が最も憧れる、尊敬するアーティスト。彼に憧れたからこそ毎日走り続ける僕がいます。TAKUYA∞さんが毎日10kmランをしていることを知ったのをきっかけに僕も毎日走るようになりました。

PRAYING RUNは走ることを題材にした楽曲となっています。僕はiTunesで100回以上聴いています。とても熱くなれる曲で走っているときに聞くことをお勧めします。

一緒にタイムを競いたいって人がいましたらコメントかメッセージを頂ければNike+の IDをお教えします。みんなで走っていい汗かこう!

 

 

【9月10日〜9月18日までの記録】

f:id:tobutori00:20150918140343j:plain

f:id:tobutori00:20150918140353j:plain