走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

本当に相手に気持ちを伝えたいときこそ手書きは当たり前。3ヶ月間ペン字を練習します。

ペン字練習

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20150916145347j:plain

うわっ・・・私の字、汚すぎ・・・?

社会人になってから字を手書きする機会が減りました。書くには書くのですが、仕事ではほぼ殴り書きのメモしか取っていませんでしたので、どんどん字は汚くなる一方。たまに書類を書くときに自分の字を改めて見たときに「えっ僕の字こんな汚かったっけ!?」と驚いてしまったことも何度か。そういった経験をお持ちの方は僕だけじゃあないはず。字を綺麗に書こうと一応は頑張ってみるのですが、そもそも綺麗な字がどんな字なのかがわからない。しかし字を書く機会もそんなにないしそのままでいっか…。とほったらかしのまま数年の月日が流れました。

字は汚くても問題ない、そう思っていた時期が僕にもありました。

 

f:id:tobutori00:20150916150852j:plain

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

 

 

蔦屋書店で買ってきました。販売価格は571円+税でした。僕は未来に投資します。

 

【身に付けたい習慣】

練習帳の内容に沿って30日間×3ヶ月のプログラムをこなす。毎日1つずつ消化していきます。 

【身に付けたい力】

美文字を書くスキル

【継続期間】

2015年9月15日~2015年12月17日

 

実は昨日購入し、もう練習していました。以前にもこの手の本を購入した記憶がありますが、いつの間にか挫折していました。あの頃の自分と決別するために僕は再びチャレンジするのです。

 

美文字になりたいもう一つの本当の理由

人に本気を伝えたいとき、文字で気持ちを伝えたいときあなたならどうしますか?または気持ちが伝わりやすい媒体はなんでしょうか。僕はパソコン入力された文字ではなく、手書きこそが文字で人に本気を伝える唯一の手段だと思っています。本気だからこそ手書きで、間違いありません。

僕には尊敬しているアーティストがいます。彼が放つメッセージで僕はどれだけ救われてきたことが。そんな彼に僕からメッセージを届けたいとつい最近思い始めました。実際にブログにコメントを載せたこともありませんが、このチャレンジを終えた際には手書きで手紙を出そうと思ってます。いや思ってますというよりは出します、ファンレター。

書類できれいな字を書けたらいいと思うのは当たり前。僕もそう思ってチャレンジしたからこそ以前は続きませんでした。しかし今の僕は違います。プラスアルファで大切な人に気持ちを伝えるために練習するんです。

ブログで文章を学び、ペン字練習で字をきれいにします。3ヶ月後のビフォーアフターを乞うご期待!

ちなみに下がビフォーです。...精進します。

f:id:tobutori00:20150916150921j:plain

 

 

f:id:tobutori00:20150916150957j:plain

 

f:id:tobutori00:20150916151509j:plain

 

右上がりだし、うーん...道のりは険しい(笑)